久しぶりにlomo fisheye

本日は打ち合わせでお出掛け。途中にある公園にバラ園があるという話を聞いていたので寄り道してきました。

Today's Photo 070530 #05lomo fisheye2には藤棚を撮るときにフィルムを入れていたのですが、まだ撮りきっていなかったので残りを使い切って現像してきました。


このカメラは設定が固定なので天気に思いっきり影響を受けます。

Today's Photo 070530 #03初代のlomo fisheyeではf8で1/100秒くらいなので晴天時の室外で撮るにはISO200を使っていたのですが、fisheye2になって少し明るくなったようでISO200を入れて晴天時に撮るとちょっとオーバーのようです。ISO100でも大丈夫かな。

Today's Photo 070530 #01Today's Photo 070530 #02



今日のちょっと大きめ。

Today's Photo 070530 #04



Flickrに他にも見ていただきたい写真がありますのでぜひご覧ください。


記事番号 #1313

| | コメント (7) | トラックバック (1)

lomo fisheye2の初撮り

新しいおもちゃの「lomo fisheye2」で撮った最初のフィルムが上がりました。被写体を選ぶ特殊なカメラだけに持ち歩いていても一度に数枚撮るだけでなかなか撮り切れませんでした。

lomo fisheye2 #06旧モデルとの一番の違いはやはり外付けの魚眼ファインダーがあることです。今まではノーファインダーで撮っていたので構図もなかなか決まらなかったのですが、失敗が減りました。

lomo fisheye2 #03新しいものはレンズも明るくなっているようです。晴天下にIS400ではちょっとオーバー気味になります。ISO200を使った方が良さそうです。

lomo fisheye2 #04lomo fisheye2 #02



Flickrに他にも見ていただきたい写真がありますのでぜひご覧ください。




記事番号 #979

| | コメント (5) | トラックバック (0)