新入り

昨年の秋に一台のカメラを手に入れていたのですが、開封しないでしまい込んでいました。
それを取り出して散歩のお供に。

Narcissus


これまで使っていた望遠ズームレンズは設計が古いタイプのものだったのでAFが遅く不満を持っていましたが、とりあえず使えないことはないので我慢してきました。しかし時々新しいレンズの価格はチェックしていました。
秋頃にはだいぶ値段が下がってきてそろそろかと思っていたところ、そのレンズを含むダブルズームレンズキットが同じくらいの値段になっているのを見つけました。つまり、カメラ本体と標準ズームがおまけに付いてくるようなもの。PENシリーズの中でPEN miniシリーズは使ったことがなかったので購入。

Sasanqua


コンパクトなので散歩用にはいいのですが、電子ダイヤルもない操作性はやっぱり不満かな。操作性はPEN Liteシリーズと同じ感じかな。

Tree


オートで撮る気楽なスナップ用途考えればそれほど不満はないかな。ただ、本体が小さいのでマイクロフォーサーズとはいえ大きめのレンズを付けるとバランスが良くないので新しく出る標準ズームが似合いそう。でも標準ズームには興味がないので付属の標準ズーム専用にするかな。それとEVFの取り付けも出来るけど似合わないな。

記事番号 #3062

| | コメント (0)