春が待ち遠しい

暖かい日が続いて春が近づいている気がしていたのですが、今日は雪。
一気に冬に逆戻りで凍えた気分を吹き飛ばすためにちょっと春を先取り。

Cherry blossoms #03


昨年撮った桜の写真で使っていないので春気分で。

Cherry blossoms #04


今の街ではまだ梅も咲いていないのでこんな風景は一月くらい先かな。

Cherry blossoms #02


うちの近所には桜の木がたくさんあるので桜の開花が楽しみです。

Cherry blossoms #01

記事番号 #2743

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困ったら花

ブログに載せたい写真は色々あるけど時間がなくて整理ができていません。
とりあえず休みすぎないように整理済みの写真から花を。

Flowers 110916 #02


千日紅。

Flowers 110916 #01


朝顔。

Flowers 110916 #03

記事番号 #2637

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黄色い花

色々と好きな花がありますが、黄色い花は何となく元気をもらえます。

Yellow flowers #01


自分で花を育てることができなくなったのでなかなか花を撮ることが難しくなったけど散歩中に見かけるよそ様の花を撮らせてもらっています。

Yellow flowers #02


そろそろひまわりを探して撮りに行きたいな。


記事番号 #2623

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街角で

散歩をしながら街角で目についたいろいろなものを。

Ice cream flag


商店街の駄菓子屋。

Ice cream children


ショーウィンドウ。

Dragon


おなじみ手水所の龍。お寺にありました。

Frog


お店の前にぶら下がっていたカエル。


記事番号 #2621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅花藻

醒ヶ井宿にある地蔵川にこの時期に咲いている梅花藻を撮りに行きました。

Jizougawa #01


手持ちのレンズでは河の中の花はちょっときびしいです。

Jizougawa #02


撮影しやすいように栽培している花を。

Jizougawa #03


川沿いの家々の多くは花を植えています。

Jizougawa #04


記事番号 #2615

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜祭り

週末、近くで「浴衣まつり」というお祭りがありました。
午後から夜にかけて行われ、浴衣を着ていくと特典があると言うことで浴衣率の高いお祭りでした。
夜になってからうろうろと出かけていきました。浴衣を着ている女性がたくさんいますが、やたら写真を撮るわけにもいかないので人混みから離れて近くのお寺へ。

Matsuri 110730 #05


境内には提灯の列が。この町では8月に七夕があるのでそれに併せて七夕飾りも。

Matsuri 110730 #03


お線香立て。

Matsuri 110730 #04


提灯がお月様のよう。

Matsuri 110730 #02


お寺の本堂では「幽霊画の掛け軸」を公開していましたので見学。
途中の廊下も真っ暗でお化け屋敷顔負けの怖さ。
ぽつぽつと置かれたあんどん風の提灯。

Matsuri 110730 #01


手持ちでちょっとぶれぶれですが雰囲気を。

記事番号 #2614

| | コメント (2) | トラックバック (0)

輝跡

夕暮れ時の東海道本線を走る列車を。

Bright trail #01


残照。

Bright trail #02


近江鉄道。

Bright trail #03

記事番号 #2612

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気になる

散歩していて気になったもの。

Pigeon


「鳩が」と思って近づいてみたら作り物。

Store tender


店番。


記事番号 #2611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仏様

お寺の多い町。あちこちに仏像やお地蔵さんが。

Buddha Statue #01


街角に置かれたお地蔵さん?ちょっとユーモラスな表情をしています。

Buddha Statue #02





おまけ、道路のピクトグラム。自転車に追いかけられているような小さな人。

Pictgram on the road

記事番号 #2610

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し花などを

できるだけ毎日散歩をしようとがんばっていますし、カメラを持ち歩いているので写真は撮っているのですが、写真を整理する時間がなく更新が滞りがちで。

Green & Blue


散歩中に見かけた花などもせっせと撮っています。

Hydrangea


ちょっと先取り風写真を。紅葉に見えますが、今の木の葉です。

Red Leaves

記事番号 #2609

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧