8月のカレンダー付き壁紙

月末に向かってばたばたしていてすっかり忘れていました。
大急ぎで今月もカレンダー付き壁紙を作りました。
8月は定番でひまわりを。


(1)カレンダー付き壁紙

201008_1024x768


ダウンロードは下記のリンクから。

1024x768 / 1280x1024 / 1280x800 / 1680x1050 / 1920x1080


(2)カレンダーなし
本来の趣旨とは違いますが、純粋に壁紙が欲しいという人のために。

201008_1024x768P


ダウンロードは下記のリンクから。

1024x768 / 1280x1024 / 1280x800 / 1680x1050 / 1920x1080


(3)iPad用壁紙
iPad用の壁紙です。
カレンダー付きとなしがありますので通常の壁紙はカレンダーなしをロック画面ではカレンダー付きをお使いください。

カレンダーつきのダウンロードはこちらから。カレンダーなしはこちらから。

201008_iPadWP


(4)iPhone用壁紙(iPhone4ほか)
iPhone用の壁紙です。
カレンダー付きとなしがありますので通常の壁紙はカレンダーなしをロック画面ではカレンダー付きをお使いください。OS 3ではカレンダーつきをお使いになると便利です。

カレンダーつきのダウンロードはこちらから。カレンダーなしはこちらから。

201008_iPhoneWP


Windowsの場合は右クリックで「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください。
マックの場合は「リンク先をファイルに保存」でダウンロードしてください。

記事番号 #2378

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アグロステンマ

大好きなアグロステンマ。
毎日のように写真を撮っています。

Agrostemma 100430 #02


花の数も増えてきて少しずつ賑やかに。

Agrostemma 100430 #03


背が高い割に細いので少しの風でゆらゆらと揺れてます。

Agrostemma 100430 #01


おまけに後2枚。
フィルム用の古いレンズでの撮影。トリミングとちょっとしたお化粧でフィルムっぽく仕上げました。
空をバックにちょっと淡いトイカメ調で。

Agrostemma 100430 #05


逆に濃いめのポジフィルム調にして。

Agrostemma 100430 #04


記事番号 #2299

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年05月のカレンダー付き壁紙

今日のブログの写真をFlickrにアップして後へ記事を書くだけというところにきてふと思い出しました。
「今日で4月も終わりだ!」、あわてて壁紙を作りました。
その月に咲くイメージのある花を使うのを基本にしていますが、マンネリ化してしまうのと壁紙に向き不向きがあるのであまりこだわらずにその前年、前々年の同月に撮った写真から選ぶようにしていくつもりです。たまには時期がずれることもあると思いますが。
南北に長い日本のことですからすんでいる地域で花の時期も違うことでしょうし。


(1) カレンダー付き壁紙

201005_1024x768


ダウンロードは下記のリンクから。

1024x768 / 1280x1024 / 1280x800 / 1680x1050 / 1920x1080


(2) カレンダーなし
本来の趣旨とは違いますが、純粋に壁紙が欲しいという人のために。

201005_1024x768P


ダウンロードは下記のリンクから。

1024x768 / 1280x1024 / 1280x800 / 1680x1050 / 1920x1080


(3) iPhone用壁紙
iPhone用の壁紙です。
ダウンロードはこちらから。カレンダーなしの背景のみはこちらから。

201005_iPhoneWP


Windowsの場合は右クリックで「対象をファイルに保存」でダウンロードしてください。
マックの場合は「リンク先をファイルに保存」でダウンロードしてください。

記事番号 #2297

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新顔

今日も庭に咲いている花たちを。


「女峰」イチゴの花。

strawberry flower


庭の新顔、藤祭りの会場で買ってきたエニシダ。

Scotch-broom #02


黄色一色でなく赤と黄色のツートンの花が咲く「ホオベニエニシダ」という種類のようです。

Scotch-broom #01


記事番号 #2296

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハナミズキ

庭のハナミズキが花盛りです。
うちのハナミズキは白とピンクのツートンです。

Flowering Dogwood 100428 #02


ハナミズキのしべはちょっと不思議な形をしています。


Flowering Dogwood 100428 #01


今日は青空だったので見上げてみました。

Flowering Dogwood 100428 #04


花の色が空と似合います。

Flowering Dogwood 100428 #03


記事番号 #2294

| | コメント (2) | トラックバック (0)

八重桜

今年は忙しくてあんまり撮ってなかったと思っていた割には結構残っているので今日も桜を。

Cherry blossom 100427 #02


他の桜とちょっと離れて咲いている八重桜。

Cherry blossom 100427 #03


白と赤の八重桜。
紅白のお餅みたい。

Cherry blossom 100427 #04


おまけの枝垂れ桜。

Cherry blossom 100427 #01


記事番号 #2293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々な色

庭に咲く花の色々な色。

大好きなアグロステンマ。

Agrostemma.jpg


黄色のフリージア。ポイントはちょっとのぞいているしべ。

Freesia 100426 #01


赤いフリージア。

Freesia 100426 #02


これもフリージア。薄紫に白。中にうっすら黄色。

Freesia 100426 #03フリージア E-300 + ZD ED 50mm MACRO


記事番号 #2291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツツジ

藤棚の近くに咲いているツツジ。

Azalea 100423 #01

この季節は咲き乱れるツツジ園の風景写真をよく見かけますが、マクロで撮るのはなかなか難しいです。
個別に見ると服すのは長固まって咲くので花の形がいびつである場合が多くて。
今までも色々と挑戦してきていますが、なかなかこれといったものが撮れません。

Azalea 100423 #04


ツツジの花のおもしろさはしべ。くるっと長いしべがおもしろいです。

Azalea 100423 #02


濃いピンクのツツジのしべが背景に溶け込んで。

Azalea 100423 #05


薄い色のツツジではこの模様もおもしろいです。

Azalea 100423 #03


記事番号 #2290

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートコスモス 2

なかなか新しい被写体を探しに行くことができません。
来週から少し余裕ができる予定ですが・・・

Chocolate Cosmos 100424 #01


チョコレートコスモスに新しい花が次々の開いています。
ただ天候がおかしいせいか小振りな花になっています。

Chocolate Cosmos 100424 #03


ビロードのような質感の花びらをアップで撮影。

Chocolate Cosmos 100424 #02


真上から見下ろして。

Chocolate Cosmos 100424 #04

記事番号 #2289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛知県津島市天王川公園の藤情報 2010年4月23日

今日昼過ぎの藤の開花情報です。

明日からいよいよ藤祭りが始まるので駐車場が有料となるのでこの先は家から歩いていくことになります。
散歩に十分な時間がとれなければ次にアップできるのは29日になると思います。

P4231885_2


今日も写真はカピタンです。
花は順調に咲き始めていますが、今日も寒くて九尺藤は連休後半になるかもしれません。


P4231883

記事番号 #2288


| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧