忘れていたバラを

ずいぶん季節外れになってしまいましたが5月にフィルムで撮った写真をスキャンしました。

Rose 100522 #02


なばなの里、バラ園のバラです。

Rose 100522 #04


撮影はミノルタのα7にコダックのポジフィルム。

Rose 100522 #03


忙しさに紛れて現像済みのフィルムをしまい込んでいたのでやっとスキャンできました。

Rose 100522 #01


記事番号 #2409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の思い出

ねた切れというわけではないのですが、現像してスキャンしていなかった写真を順にスキャンしていますのでその中からいまさらながら桜を。

Cherry blossom #03


カメラはミノルタのα7でフィルムはKodak Gold200 です。

Cherry blossom #01


Cherry blossom #02


Cherry blossom #04


記事番号 #2334

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥の群れ

以前のモノクロ写真からユリカモメのモノクロ写真を。

Black-headed Gull 100211 #1


ずらっと並んでます。

Black-headed Gull 100211 #2


餌場というわけではないと思いますが、休憩用でしょうか。

Black-headed Gull 100211 #3


やはり飛んでいる姿が一番かな。

Black-headed Gull 100211 #4


カメラはminolta α7でフィルムはNEOPAN PRESTO400です。

記事番号 #2213

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ノースポール

今日はちょっと前に撮ったモノクロの「ノースポール」。

North Pole #2


North Pole #1


記事番号 #2219

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロウバイ(フィルム)2

今日も昨日の続きを。


Wintersweet #08

Wintersweet #06


Wintersweet #07


Wintersweet #05


記事番号 #2216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロウバイ(フィルム)

先日のロウバイをフィルムで。
カメラはミノルタ α7にマクロレンズ、フィルムはコダックの高彩度系リバーサルのEBXです。
デジタルでの撮影はうまくいってもこちらは現像があがるまで心配でしたが、こちらも大丈夫でした。

Wintersweet #01


やはり光の感じがよかったのかな。

Wintersweet #04


ちょっと風があったので被写体ぶれの写真もありましたが、それは仕方ない。三脚を使えない条件だったのがちょっと残念。まあ、高い位置が多かったのでどのみち無理だったか。

Wintersweet #02


Wintersweet #03

記事番号 #2216

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モノクロで竹林

鮮やかな機能の写真と趣を変えて今日はモノクロを。
ちょっと前にα7にマクロをつけて撮ったモノクロ写真を。フィルムはNEOPAN PRESTYO 400です。
普段はモノクロは町並みなどのスナップなどに使い植物を撮ることは少ないのですが、あえて挑戦してみました。

Bamboo Monochrome #02


カラーフィルムが普及する前はこれが普通だったのですが、最近はあまりモノクロで撮っていなかったのもあってできあがりが予想できずなかなか難しいです。

Bamboo Monochrome #01


写真を見て色が見えてくる気になるようであれば成功なのかな。
それともモノクロはモノクロとして成立していないといけないのか。

Bamboo Monochrome #03


これらの写真で色は見えてくるでしょうか。
自分自身は今回の3枚、特に最後の1枚はとても気に入っています。


記事番号 #2213

| | コメント (2) | トラックバック (0)

竹林

今日も続きで竹林の写真を。
小さな竹林なのでアップ専門ですが。


Bamboo 100114 #01


Bamboo 100114 #03Bamboo 100114 #02

記事番号 #2203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園にて

昨日に続いて公園にて。


青空を背景に。

Yellow Leaves


今日もサザンカ。ちょっと色あせちゃってますが。

Sasanqua


記事番号 #2202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の花壇

昨日公園で撮ってきた写真を。
カメラはミノルタのαに年末に買ったAF 50mm MACRO f3.5でフィルムはダイソーの100円フィルムKODAK GOLD200(期限切れ)の撮影です。

花壇には今2種類の花が植えてありました。白はノースポールかな。赤い方は名前がわかりませんが、同じ菊科の花でしょう。

Winter Flowers 100111 #02


Winter Flowers 100111 #01


Winter Flowers 100111 #03


Winter Flowers 100111 #04


記事番号 #2201

| | コメント (2) | トラックバック (0)