今日のお買い物

前記事のように昼間本屋に出かけました。
本屋近くにある八百屋さんでレンコンが初物かな?

060920_renkon


今日はカメラ雑誌を買いに行ったのですが、カメラ雑誌もたくさんありますね。大体月に2冊買うのですが、特に決めていません。毎号特集や記事を見て決めます。
デジ一の買い換えは考えていませんので新製品紹介の記事はあまり重視しません。どの本もそれなりに取り扱っていますから。
選ぶ基準はフィルムに関する記事がある本とフィルムの中古カメラに関する記事がある本です。
というわけで最近は「日本カメラ」「アサヒカメラ」を買うことが多いですね。でも、これらの本はレベルが高いのでかなり背伸びしてます(笑)。もう少し気楽に読めるような雑誌を買うこともあります。
あと「CAPA」が25周年記念とかで写真がいっぱい載っていたので買いました。

ちなみに月刊誌以外では「カメラ日和」と「Loveカメラ」が出ていたのついつい買ってきました。これらの本はカメラ雑誌と言うよりカメラ遊びの本という感じで好きです。

ちなみに今日は文庫本売り場で「ハーフサイズカメラ遊楽」という本も見つけて買ってきました。この本は以前から何度か紹介しているようにカメラ関係の文庫本を出している「枻文庫」という出版社ですが、この字が読めないですよね。色々なハーフサイズカメラの紹介があって好きな人には楽しい本です。

今月はずいぶん買っちゃいました(笑)。買った本の表紙写真を見ていただくためにアマゾンのリンクを張っておきます。





記事番号 #1036

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨間のお散歩

今日も晴れません。夕方少し雨が上がっていたので散歩に出かけたのですが、5分と歩かないうちにぽつぽつときました。

Walking 060518 #01ノースポールの花(たぶん)です。かわいいですね。広角マクロでよってみました。


Walking 060518 #03Walking 060518 #02





記事番号 #903

| | コメント (3) | トラックバック (0)