海遊館

大阪に仕事で出かけたついでに一度行ってみたかった海遊館によってきました。
水族館好きなのでチャンスがあれば水族館に行きますが、写真はなかなか厳しい。
海遊館と言えばジンベイザメ。

Aquarium 20171115 #01


マンボウ


Aquarium 20171115 #03


大きなエイ


Aquarium 20171115 #04


大きな魚。なまえは?


Aquarium 20171115 #02


子供に人気のカクレクマノミ


Aquarium 20171115 #05


最近人気のチンアナゴ


Aquarium 20171115 #06


写りがちょっと微妙だけどクリオネ


Aquarium 20171115 #07


A post shared by Hideo MIzuno (@hdmz5070) on


水槽を掃除している人。


掃除中 1

A post shared by Hideo MIzuno (@hdmz5070) on

こちらも掃除中

A post shared by Hideo MIzuno (@hdmz5070) on

動画はiPhoneで撮影しています。撮影した動画をまとめました。



記事番号 #3459

| | コメント (0)

秋の葉の色


Leaves 20171109 #01


Leaves 20171109 #02


Leaves 20171109 #03


Leaves 20171109 #04

記事番号 #3458

| | コメント (0)

紅葉

カエデが赤くなってくると紅葉の季節だなって実感します。


Autumn Leaves 20171106 #04


Autumn Leaves 20171106 #05


玄宮園から見上げる天守。先日の台風で崩落した多聞櫓の白壁がこの角度からよく見えます。


Autumn Leaves 20171106 #03


お濠の桜の紅葉。


Autumn Leaves 20171102 #01


Autumn Leaves 20171105 #02


町中のカエデもだいぶ色付いてきています。


Autumn Leaves 20171107 #06


街路樹もいい色になっていますが、商店街の人は掃除が大変でしょうね。


Autumn Leaves 20171107 #07


記事番号 #3457

| | コメント (0)

秋の色

前回の台風から二日ほどの晴天だけでまた週末は台風で雨模様。その二日間の散歩から。


Color of autumn #01


散歩中に見かけた秋の色。


Color of autumn #02


ドウダンツツジも色付きはじめる。


Color of autumn #03


赤く色付いた桜の葉が青空に映えて。

Color of autumn #04


秋の空と天守。


Color of autumn #05

記事番号 #3456

| | コメント (0)

台風が過ぎて

今回の台風は近くの川が警戒水位に達して周辺に避難指示が出たり、雨が収まったと思ったら強い風が吹いてけっこう大変でした。


Photos 20171023 #03


台風が去った翌朝も少し雨が残り寒い風邪の吹く日でしたが夕方には少し青空も見えるようになったので散歩に。


Photos 20171023 #01


桜の葉は紅葉をはじめているけど雨風で散ってしまった木も多いです。


Photos 20171023 #02


カエデの紅葉はまだかな。


記事番号 #3455

| | コメント (0)

コスモス

仕事で出掛けた帰りにコスモス畑のある道の駅に立ち寄ってきました。


Cosmos 20171017 #01


出かけた日は薄曇りでしたが、その前数日は雨続きだったので花は痛んでしまっていました。


Cosmos 20171017 #02


いたんだ花がほとんどの中から状態のいい花を選んで撮ってきました。


Cosmos 20171017 #03


残炎ながら似たような色の花ばかり。


Cosmos 20171017 #04


白い花もあったのですが。


Cosmos 20171017 #05


まだつぼみは残っていたので天気が回復したらきれいな花が見られるかな。

記事番号 #3454

| | コメント (0)

秋本番

連休のなか日は晴天。散歩に出かけてきました。


Autumn 20171008 #02


お濠端の桜の葉が徐々に色付いてきています。


Autumn 20171008 #01


今日はちょっと暑いくらい。


Autumn 20171008 #03


ここ数日くらいはちょっと寒いくらいだったので勘違いしたのかいつもなら11月頃に咲く二季桜が咲き始めています。


Autumn 20171008 #04


カエデの葉はまだ緑色。


Autumn 20171008 #05


こちらが色付くのはまだちょっと先かな。


Autumn 20171008 #06


今日は玄宮園からお城の山沿いに回ってきました。


Autumn 20171008 #07


久しぶりに4キロのコースで散歩してきたら足がちょっと痛くて疲れました。サボってなまった足が回復するにはまだ時間がかかりそう。でも心拍はさほどあがらず動悸の乱れで休むことにならなくなったのがうれしい。


Autumn 20171008 #08


記事番号 #3452

| | コメント (0)

中秋の名月

こんばんは中秋の名月ということで外に出てみました。


Moon 20171004 #01


すこし雲はあったけどきれいな月が見えました。


記事番号 #3452

| | コメント (0)

ヒガンバナ

散歩を休んでいた間になまった足の筋肉を鍛え直すために時間を作って散歩を再開。


Licoris 20170928 #01


数日前の散歩で近所に白いヒガンバナを発見。


Licoris 20170928 #02


お濠端のヒガンバナ。


Licoris 20170928 #03


今日はお天気も良くて秋らしい気持ちのいい日に。


Lycoris 20170930 #03


川の土手沿いを歩きながらヒガンバナ探し。ここにも白いヒガンバナを発見。


Lycoris 20170930 #02


木の根元に咲くヒガンバナ。


Lycoris 20170930 #01


青空をバックに。


Lycoris 20170930 #05


ヒガンバナはもう少し楽しめるかな。


Lycoris 20170930 #04

記事番号 #3451

| | コメント (0)

ヒガンバナを探して

忙しい7月を乗り越えて盆明け頃から体調がすぐれなかったのでしばらく散歩も休んでいました。
体調不良がきっかけで悪いところが見つかり月初に二泊三日の検査入院。検査の結果ちょっとした治療を行い、再度明日から二泊三日の入院で治療をうけてきます。それで問題は解決する予定です。


Lycoris 20170924 #01


今日はいいお天気だったので久しぶりに散歩を。今年はまだヒガンバナを撮ってないので近くの川の土手へ出掛けました。


Lycoris 20170924 #02


まだ本調子ではないのでゆっくりと短めの散歩。


Lycoris 20170924 #03


そこかしこにヒガンバナが咲き始めていました。


Lycoris 20170924 #05


一般的にあまり印象の良くないイメージを持たれる花ですが、私はこの独特な形の花が大好きです。


Lycoris 20170924 #06


久しぶりにカメラを持ち出したので色々と不手際も。


Lycoris 20170924 #04


後処理でちょっと派手目にお化粧しました。

Lycoris 20170924 #07

記事番号 #3450

| | コメント (0)

より以前の記事一覧