« 京都 将軍塚 | トップページ | 花々 »

彦根城とブルーインパルス

彦根城周辺では築城410年祭というイベントが行われています。6月4日にはお城上空でブルーインパルスの展示飛行が行われました。


Blue Impulse 20170604 #01


前日のリハーサルと当日の本番と2回の飛行を撮影しましたが、どう飛ぶか判らないのでリハーサルはiPhoneのカメラで動画を撮り本番は写真を撮ろうと思って撮り始めたのですが、やはりむつかしい。私が見ていた位置からはお城とブルーインパルスの機体を一枚に収めるのは難しそう。


Blue Impulse 20170604 #02


機体を大きく撮ろうと高倍率の望遠を使うと編隊飛行の一部しか撮れないし、追いかけるのが難しいと言うことに気がつき諦めてiPhoneのビデオに切り替えました。



なお、リハーサルのビデオはこちら。



リハーサルと本番では内容やコースが少し変わっていました。


記事番号 #3439

|

« 京都 将軍塚 | トップページ | 花々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都 将軍塚 | トップページ | 花々 »