« 秋の花 | トップページ | 秋も盛り »

流鏑馬

仕事も一区切り付いて週末は久し振りにたまった疲れをとるためにゆっくりしていました。
今日は彦根城近くの広場で流鏑馬(やぶさめ)があると聞いたので見に行きました。


Yabusame #01


武者姿で馬に乗って祈願のための矢を射る。


Yabusame #02


前半と後半の二組でやぶさめが行われました。前半は女性が主の射手たちが。


Yabusame #03


この女性は的3つで2回のうち5回的中と好成績だったうえ馬がとても速くて見事でした。


Yabusame #04


後半は男性陣。


Yabusame #05


ここまでカメラで撮ってきましたが、ピント合わせが難しくてうまく撮れてる気がしなかったので後半はiPhoneでムービーメインで。



渡したとっていた場所が三の的の前、成功率が低くてなかなか撮れませんでした。なんとかスローで撮れました。


記事番号 #3392

|

« 秋の花 | トップページ | 秋も盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の花 | トップページ | 秋も盛り »