« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

梅雨も明けて暑くなってきたので明るいうちの散歩は難しくなってきました。


Birds #03


冬場は鴨の仲間がたくさんいるお濠ですが、小物いないこの時期には種類も数も少なくなっています。


Birds #02


散歩には重い望遠レンズを持っていかないので後加工でのアップになっています。


Birds #01


夏の主役はサギの仲間です。


Birds #04

記事番号 #3375

| | コメント (0)

キキョウ

この一月くらい玄関ポーチで咲いていたキキョウがそろそろおわり。


Balloonflower #01


昨年買った株は一年たって今年は大きく育ちたくさんの花を付けました。


Balloonflower #02


濃い色の花。


Balloonflower #03


薄い色の花。


Balloonflower #04


今年の春に購入した株の白い花はこぢんまりと咲きました。
この後切り戻して夏を越し涼しくなる頃にまた咲いてくれると思います。


記事番号 #3374

| | コメント (0)

風蘭 玉姫

購入した蘭の一つで風蘭の玉姫に花が咲きました。


Japanese Orchid #03


日本原産の蘭で古くから栽培されている蘭だそうです。


Japanese Orchid #02


まだ小さな株なので4つの花が咲いただけですがとても甘い香りがします。


Japanese Orchid #01


記事番号 #3373

| | コメント (0)

ヒマワリ

車で走って40分ほどの道の駅にヒマワリ畑がありました。


Sunflower #01


今日は残念ながら雨模様。花はだいぶ痛んでしまっていました。


Sunflower #02


やっぱり青空の方が似合いますが、水滴とヒマワリも深?です。


Sunflower #03

記事番号 #3372

| | コメント (0)

水鳥たち

今日は久しぶりの青空。


Birds #02


ここしばらくの雨のせいかお濠の水が少し多め?


Birds #04


びみょうな距離を置いて並んでた2羽のサギ(?)。


Birds #03


おまけ。広場におかれた作り物の水鳥。


Birds #01

記事番号 #3371

| | コメント (0)

アジサイ

ここのところ梅雨らしい日が続き散歩もままならないのであまり写真を撮れない日々が続いています。


Hydrangea #01


我が家のアジサイは終わってしまいましたが、まだ町中では見かけます。


Hydrangea #02


おまけで前回と同じような黄色い花を。同じ花ではないかな。


Yellow flower

記事番号 #3370

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »