« バラと青空 | トップページ | バラ色々 »

ガンダム

仕事で年に2回くらいは上京し、そのついでに美術展など少しだけ観光をしてきますが、これまでお台場方面にでかける機会がありませんでした。
今回は東京ビッグサイトへでかけたので帰りに以前から行ってみたかった日本科学未来館へでかけました。見学を終えてもう少し時間があるのでどこかによろうかと地図を見ていたところガンダムの文字が。
私はガンダムシリーズをあまり見ていないけどファーストガンダムのリアルタイム世代なのでファーストガンダムは大好きで再放送も何度も見ています。


Gundam_05


地図を頼りに歩いてい行くと小さく見えてきました。見えてはいるけどぐるっと大回りを余儀なくされ強い日差しにめげながらなんとかたどり着きました。


Gundam_01


近くで見るとやはり大きい。


Gundam_03


足下に近づいて見上げるとさらに迫力があります。


Gundam_02


ただ隣の高層ビルと比べると意外と小さいかな。
実際にアニメの設定通り胴体部分にコクピットがあり分離して航空機になるという点を考えるともう少し大きくてもいいのかな。


Gundam_04


後から見たところ。
やっぱりかっこいい。

今回はカメラを持っていかなかったのでiPhone6Sで撮影しています。

記事番号 #3357

|

« バラと青空 | トップページ | バラ色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バラと青空 | トップページ | バラ色々 »