« 兼六園 | トップページ | コスモス »

秋の中に咲く夏

もう10月も半ば。そろそろコスモスの季節なのでどこかへ撮りに行こうと情報収集を。
数日前の新聞の地方欄にコスモスが見頃になっているという記事を見つけて今日は早起きして出掛けてきました。

Sunflowers in the cosmos #05


新聞の記事はヒマワリがコスモス畑に咲いているというものでした。夏場に植えられていたひまわりの種が落ちたところから秋になっても続く陽気で咲いてしまったとのこと。

Sunflowers in the cosmos #04


コスモスは早いと夏場に咲くので一緒に撮れることもありますが、これだけのコスモスの中で咲くヒマワリ、なかなか不思議な風景です。

Sunflowers in the cosmos #03


淡い色のコスモスの中に咲く強烈な黄色。

Sunflowers in the cosmos #02


ちょっとミスマッチですが。

Sunflowers in the cosmos #01


このコスモス畑には比較的色の濃い花が多いので写真にしてみるとちょっと濃すぎる感じ。

Sunflowers in the cosmos #06


なかなか難しい。


記事番号 #3013

|

« 兼六園 | トップページ | コスモス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12443/58384871

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の中に咲く夏:

« 兼六園 | トップページ | コスモス »