« 十三夜 | トップページ | ゆるくない »

ふなっしー

先週末の彦根は「ご当地キャラ博 2013 in 彦根」で大いに盛り上がっていました。
残念なことに日曜日はかなりの雨になってしまって出てこられないキャラも多かったのですが、雨の中ビニール袋をかぶって頑張っているキャラもたくさん今年も決行写真を撮ったのですが、まだ未整理。
とりあえず今年初登場の「ふなっしー」。

Em5_131019_pa195842_o1


基本的に公認キャラしか参加できないので非公認キャラのふなっしーは参加できませんでしたが、ブレイクを経て今年は特別に船橋の観光協会から公認を経ての参加だったようです。
ショーに集まったひとも半端じゃなくて他のキャラがかわいそうなくらい。

Em5_131019_pa1957711


それにしても動きがすごい。
ステージでおこなわれるショーも人気を考慮したのか長めの持ち時間があったようですが、その間動きっぱなしでしあ。

Em5_131019_pa1957591


もっとも頑張りすぎたのか後半は「ペース配分間違えたっし~」と言いながらも動き回って無事に出番をおえました。ジャンプした後にひっくりかえるなど、明らかにバテてましたが。

_440


グッズのショップも大人気で初日は2時間待ち以上だったようです。私もしゃれで2日目に雨の中並んでみました。
開会10分ほど前に出掛けて並んだ時にすでに50人近く今した。ショップと言っても一度に2,3人しか買い物ができないので雨の中を1時間半待ち。おそらく後の方の人は2時間以上待ちだったのではないでしょうか。
朝から損な状況でしたが、開場してしばらくした時に前の方から人混みが。ふなっしーが雨の中並んでいる人の所に握手をしに来てくれました。こんなサービス精神が人気の秘密かな。

記事番号 #3016


|

« 十三夜 | トップページ | ゆるくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12443/58442145

この記事へのトラックバック一覧です: ふなっしー:

« 十三夜 | トップページ | ゆるくない »