« アジサイ@御裳神社 | トップページ | 庭のアジサイ »

iPhoneで

先日出かけた喫茶店でiPhone 3Gを使って写真を撮ったら思いの外いい感じだったので今日はその写真を。

Tea Room 090531 #01


iPhone 3Gのカメラは国産の携帯のカメラに比べればスペック的にはお粗末です。それでも条件が合えばけっこうきれいに撮れます。また、カメラ機能を拡張する色々なiPhoneアプリがあってそれらを使うことで一層面白い写真が撮れます。上の写真は「Old Camera」というアプリで撮影しています。
もう一枚、この写真は標準のカメラアプリで撮影して Mac の iPhoto でトリミングと彩度を落としてモノクロ風にする加工しています。

Tea Room 090531 #06


他の写真を含めてスライドショーで。



記事番号 #2034

|

« アジサイ@御裳神社 | トップページ | 庭のアジサイ »

コメント

モノクロはいいですね。
粗さが心に来ますね。

投稿: ポチョムキン | 2009/05/31 23:46

モノクロいいですね。

色がない分すっきりして見えるのでしょうか・・
それとも、見る側の想像が広がるのかな

ふふ~♪♪ワッフルまで載せてくれてる!!

投稿: etsuko | 2009/06/01 11:11

>ポチョムキンさん
ありがとうございます。
意外といい感じでしょ。

>ettuko さん
ありがとうございます。
想像力ってけっこう大事かな。

さすがにスイーツは美味しそうに見えないかも(笑)。

投稿: osanpo | 2009/06/01 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アジサイ@御裳神社 | トップページ | 庭のアジサイ »